超合金・超電磁ロボ コンバトラーV

今回は、超合金・超電磁ロボ コンバトラーVです。















写真 補足

超合金・超電磁ロボ コンバトラーV ポピー製

超電磁ロボ コンバトラーV 1976年4月17日ー1977年5月28日 全54話

追記

この、コンバトラーVスタンダードの
超合金は頭の額部位に貼られたシール
の材質・色で一期、二期を判別出来る
そうなのですが、肝心のステッカーが
剥がれていて、判別出来ません、、、

しかも、下半身脱却出来るのに、外し
て撮影するのも忘れてしまう始末です

やっぱり、ガキの頃実際に持っていて
遊んだものでないと愛着が湧きません

っていうか、ガキの頃、このスタンダ
ード版超合金の存在なんて、気にした
こと、ほぼほぼ無かったです。とにか
く、ポピニカが、5台合体して、コン
バトラーVになる、という事実だけが
本当に驚きとインパクトで、そこの部
分しか記憶に無いです。話が少し脱線
しますが、、、

マジンガーZでは、アフロダイA・弓
さやかが、好きでした。なんかピンク
色の使い方が良かったんです。

超電磁ロボ コンバトラーVでは、脚
部位の4号機バトルマリン(ポピニカ
持っていないんですが)を操縦する、
南原ちずるが、なんか好きだったんで
す。衣装のピンクの色合いと髪の色の
コントラストが。

巨大ロボットヒーローの登場人物(女
子)に好意が湧くの、なんて、割と少
ないんですが、この2人は、なんか気
になっちゃいました。

余談ですが、超合金ボールペンって、
たしか、このコンバトラーVのパンチ
部位が着いていましたよ。