アマッタン

今回は、アマッタンです。


















自分が、持っている唯一のゼンダマン
関連の玩具です。幼年誌の連載漫画内
だと、ヤッターマンとゼンダマンの引
き継ぎ、というか、両主役が登場の、
で絡みがあり〜の、といった展開も、
見られたものでした。

ヤッターマンからゼンダマンに、変更
されたと、同時に、パッケージ上の、
「Zシリーズ」という冠が無くなりま
した。

そして、いっつも、ここで言ってる気
がしますが、今回も、気になったので
また、言わせてもらいます、、、、、

目鼻をシールで、処理してしまうのは
おもちゃとしての、見栄え的に、、、
合金玩具にとっては、致命的な、負の
要素になっている、ということ。

ポピー製品では、さほど、この技法は
無かったように、感じています。自分
の投稿で、タカトクの、キャラクター
合金製品に、フォーカスし始めた途端
やたら増えたなぁ、、、という印象で
す。

でも、そこに目を瞑れば、とても愛嬌
のある、かわいらしい合金玩具です。
出来も良いと思います。

あ、ちなみに、自分はヤッターマンも
後半くらいから、このシリーズの方向
性に飽きてしまい、このゼンダマンに
移行してからは、まったく番組を見な
くなってしまいました、、、
















写真 補足

アマッタン タカトク製

ゼンダマン 1979年2月3日ー1980年1月26日 全52話