超合金・(新)鉄人28号・デラックス版

今回は、超合金・(新)鉄人28号・デラックス版です。
















何気にデラックスと冠の付いた超合金
の中で、完全無欠の、欠点の無い製品
かも!?

変形するとか、では無く、フォルムが
完璧で、ダイカストの使用量が究極的
に多いのが、その最もたる要因。

マジンガーZの四期の造形で、今回の
この(新)鉄人28号・デラックス版
と同じ大きさで、同じダイカスト使用
量の製品を、是非当時のポピーで発売
していて欲しかったなぁ。(本当は、
最初のマジンガーZの造形が好きなん
だけど、時代感的に四期かなぁと思っ
たので)

話を、鉄人に戻すと、撮影した画像を
見ていて、凄くよく出来た製品なのに
も関わらず、意外とあっさり、として
いるなぁ、、、という感想なのです。

しょっぱな、褒めちぎっていて、なん
ですが、、、

写真よりも、実際にこの製品を握って
掴んで、動かして、重さを実感してい
た、時の方が、素晴らしいなぁという
感覚がデカイ、という事。

要するに、直球なんです。














写真 補足

超合金・(新)鉄人28号・デラックス版 トレーラー欠品 ポピー製

太陽の使者・鉄人28号 1980年10月3日ー1981年9月25日 全51話

追記

当時、もうテレビアニメ作品から、足
が遠のいていたので、この作品は見た
事がありません。「鉄人」というブラ
ンドのみで、とりあえず、押さえてお
くか、、、という曖昧な動機で、購入
していました。

で、買っても、飾るとか、する訳でも
なく、なんとなく所有、というか、し
まいこんでいた訳です、、、

好きでも無いもの、なのに、安ければ
とりあえず買っておくか、、って感覚
の物の代表格の様な超合金が、(新)
鉄人28号なんです。

でも、その感覚が、明日投稿予定の、
「超金属」入手後に、少し変化してい
たのでした。