高原竜ヒドラ

今回は、高原竜ヒドラです。



この鳥型怪獣の羽部分ですが左右別々
に動きます。数ある鳥型怪獣ですが、
このように動かせるタイプの分割具合
にしてある怪獣はヒドラだけのような
気がします。

もちろん幼少期には番組で舞台になっ
た静岡県伊豆市にあるシャボテン公園
に連れて行ってもらった覚えがありま
す。僕が駄々こねて連れて行ってもら
ったのか、気を使って連れて行ってく
れたのか、定かではありません。今度
親に会ったら聞いてみようと思います

有名な間違いですが、足裏の名前がな
んと、ヒドラではなく

「シドラ」

と、なっています。何なんですかね?
この間違いは。イキな間違い方してく
れています






写真 補足

ヒドラ ブルマァク製

ウルトラマン 1966年7月17日ー1967年4月9日 全39話

第20話「恐怖のルート87」に登場

追記

撮影で使われた、ヒドラの着ぐるみは
その後改良され、「ギガス」になりま
す。