透明怪獣怪獣カメレゴン

今回のは、透明怪獣怪獣カメレゴンです。












まず、透明怪獣カメレゴンは、劇中の
イメージとは、全然違いますね。原型
師の器量によって、飛躍的にかっこい
い怪獣人形に、仕上っています。可愛
らしい顔と、抜群にかっこいい背中の
造型がお気に入りです。

やはり、この怪獣はカメレオンだけで
はなく、カメの要素も含まれている為
ですかね、バックビューが、甲羅モチ
ーフで素晴らしいです。

そして、その雰囲気は、現代になり発
掘されることになる、ブルマァクの、
ウルトラマンタロウのスタンダードサ
イズ怪獣キングトータスの背中部分の
造詣にも共通する様な雰囲気がありま
すね。

アップで見ると、ピンク色ポケモン
のラッキーそっくりですね。

怪獣 designed by 米谷 佳晃

肌色成型色の、怪獣人形って、後期ブ
ルマァクの、お家芸ですが、ここまで
ピンクが、全面に吹き付けてあると、
とても、可愛らしい印象が、出てきま
すよね。凶悪怪獣なんだけど。


写真 補足

透明怪獣カメレゴン ブルマァク製

第17話「罠におちたミラーマン」に登場

ミラーマン 1971年12月5日ー1972年11月26日 フジテレビ系で放映 全51話