宇宙怪獣バイラス

今回はバイラスです。宇宙怪獣です
ね。子供の頃持っていたという事は
写真で再確認で、実際の幼児期の、
この怪獣人形について、思い出は一
切ありません。






やはり、幼児期の頃は、ある程度大
きくなると怪獣人形遊びを、卒業し
てしまう際、友人、親類の子供達に
怪獣人形をお下がりとして、譲って
しまう傾向がありましたね。そうゆ
う流れで、譲り受けた怪獣達って、
意外とその存在を覚えていないのか
も、と思ったりもして。

バイラスの映画の思い出って、宇宙
船のシマシマが蜂のお尻みたいだな
ぁってのと、この映画から、主人公
の少年達に外国人の子供役が配属さ
れるようになりましたね。


映画しょっぱなから、ガメラの歌が
始まるようにもなりましたね。僕は
このガメラの歌大好きです。今聴い
ても、ガキの頃を思い出しますね。

僕、バイラス、ガキの頃持っていたんですね。砂場右下に確認。

そして赤い成型色のソフビ怪獣人形
で、メタリックが吹きつけられてい
ないモノを見ると、やっぱり青メタ
リックが、あと一吹きさえ、吹いて
いれば、、、といっつも残念な気持
ちになってしまいます。

写真 補足

バイラス 日東科学製

「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」1968年3月20日