漫画版ミラーマン

今回は漫画版ミラーマンです。学年
誌で連載されていた、テレビ放映版
のデザインとは、全然違う人形です









僕はこのソフビ、好きなんですよね
このミラーマンは、ミニサイズも、
ジャイアントサイズも、ありますが
このデザインは、ほんとかっこいい
と思っています。とくに顔の造型が

ヘッダーの絵も、カッコいいんです
アメリカのキャラクター、アウター
スペースメンのブルマァク版の発売
分は、このミラーマンのヘッダーで
売られていたみたいですが、どうい
った経緯でそうなったのか、この謎
も調べて行きたいです。スペースキ
ングという名称に変更されていまし
たが。

学年誌では、色んな漫画家が一つの
ヒーローを描きますが、僕は森藤よ
しひろ先生の描くミラーマンが好き
です。

足裏の彫り物の筆跡で、原型師がな
んとなく分かるようになってきまし
た。

 

ガキの頃持っていました。

写真 補足
漫画版ミラーマン ブルマァク製
漫画版ミラーマンとジャンボーXと筆者4歳頃と近所のY君