メフィラス星人・ミドルサイズ

今回はメフィラス星人・ミドルサイズ
です。








焦げた様な茶色の成型色というチョイ
スがもう分かってますね。

つや感が、素晴らしいです。メフィラ
ス星人の、スタンダードサイズの様な
変な捻りのポーズも無く、しっかりと
足のゴツゴツしたテクスチャも、ちゃ
んと表現されていて、凄くかっこよい
仕上がりです。

メフィラス星人の、カッコいい脚の細
かいテクスチャがミドルサイズになっ
ても、全くオミットされずにしっかり
と刻み込まれた仕上げで惚れ惚れしま
す。

ケツの丸みの表情も、最高でこの造型
は、ホント良く出来ています。メフィ
ラス星人の顔って逆さまに見ると意味
有り気で好奇心をそそります。こんな
こと幼児期には、思いもよりませんで
したけど。

ウルトラマンタロウ後期から、ウルト
ラマンレオ放映時期に、販売されてい
たと思うので、もしも、ウルトラマン
レオの宇宙人達が、このテイストで造
型化されていたらば、と妄想するだけ
で、脳内で、ほくそえんでしまいます

フリップ星人、プレッシャーやアトラ
ンタ星人とか、最高でしょ!

後期版の、サドラでも感じた事なんで
すが、キングザウルスシリーズに繋が
って行くような、原型の匂いがしてし
まうんですよね。キングザウルスシリ
ーズの原型って、好きな物と嫌いな物
に分かれるんですが、ブルマァク後期
ミドルサイズ造型とキングザウルス造
型は明らかに関連性があるのでは?と
感じてしまいます。



写真 補足

メフィラス星人 ミドルサイズ ブルマァク製

ウルトラマン
1966年7月17日ー1967年4月9日 全39話

悪質宇宙人メフィラス星人 第33話「禁じられた言葉」に登場