キングストロン・ミドルサイズ

今回は、キングストロン・ミドルサイズです。


帰りマン放映時期に発売されたと思わ
れるミドルサイズです。

が、黒目が、塗ってありません。これ
って、成型工場から、裏ルートで拡散
された、人形では?と思っているので
すが、、

黄緑色の成型色の、キングストロンは
黒目の塗られている物が、ほとんどの
ような気がしています。この濃い色の
方は、製品版か?と問われれば、怪し
いですね、と言わざるをえませんね。

そーなんですよ。なんか、遊ばれた、
形跡の無い怪獣人形で、塗装に?が付
くと、なんか出所を変に勘ぐってしま
う癖が出てしまいますね。

でも、それって、別に偽物じゃないん
だからいいじゃん、っていう意見があ
るのもわかります。

ただ、帰りマン怪獣のミドルサイズで
怪獣の名前足裏手書き彫りの製品は、
怪獣のたまごと対で所有していたいで
すよね。たまご無くても、最低でも遊
ばれていた形跡のある人形の方が安心
できるというか、、、

ってか、、怪獣のたまご自体そもそも
現存数少ない気がしているのですが。
ほんと僕と怪獣のたまごって縁が薄い
んですよね。なので、持っていません







写真 補足

キングストロン・ミドルサイズ ブルマァク製

帰ってきたウルトラマン 1971年4月2日ー1972年3月31日 全51話

第24話「戦慄! マンション怪獣誕生」に登場