メガロ・ミドルサイズ

今回は、メガロ、ミドルサイズです。









このメガロは、スタンダードサイズが
出ています。が、僕が大きくなって再
び怪獣人形集め出した頃から、メカゴ
ジラと共に、とても珍しい高値の花の
怪獣という位置付けでした。造形も、
とても素晴らしい、怪獣で、いつかは
手に取りたいなぁという夢の怪獣人形
であります。しかし、夢で終りそうか
なぁ。

そして、この少し小ぶりなミドルサイ
ズは、スタンダードサイズに比べれば
お手頃に手に入りやすいですが、それ
でも、ミドルサイズ怪獣の中では、無
い部類に入りますかね。

そして、今までこんなに、このメガロ
をガン見した事無かったのdすが、こ
の身体のテクスチャーの細かさにびっ
くりしました。あまりにも細かすぎて
つや消しのソフトビニール人形に見え
るという。

この触覚折れてる、ジャンク状態の、
メガロでさえ、腕先や背中、しっぽの
先、をよく見てると、ほんとこの大き
さの怪獣に、ここまで、作り込むか!
って感じですね。もしも、スタンダー
ドサイズのメガロばりのスラッと顔が
このミドルに着いていたりでもしたな
らば、また、この怪獣人形の評価も、
また違っていたのでは?



写真 補足

メガロ ミドルサイズ 触覚部分破損 ブルマァク製

「ゴジラ対メガロ」 1973年3月17日公開 に登場