ゴッドマン

今回はゴッドマンです。















写真 補足

ゴッドマン 450円 サイズ ブルマァク製

「行け!ゴッドマン」東宝制作 1972年10月5日ー1973年9月28日

日本テレビ系「おはよう!こどもショー」内で放送

東宝企画製作 放映時間1回5分、3回で1話完結 全52話・260回

追記

幼児期にはこの人形持っていました。

ゴーグルを装着したような、外見と、
毛の生えたヒーローって、斬新ですよ

ただし実際の玩具には、植毛処理する
仕様では発売されていませんでした。

ソフビ人形は、前髪造型が、パッツン
状態になっていて、今にして思えば、
異質なヒーロー人形の外見です。

今だからこそ、植毛付きソフビ人形が
有ってもいいような気がしています。

ゴッドマンの名前の由来が、少し気に
なってます。何故か?

「ゴッド」イコール神ですよ!!神を
名乗るには、設定や外見に、少し無理
が有るような気がしてます。

ゴッドマンは、東宝の製作であるので
敵の怪獣達に、東宝怪獣が出て来るの
ですが、ガイラや東宝コングそのまま
のゴリラ、ゴジラにツノ生えてるだけ
の怪獣ツノジラスなどなど、魅力的な
ラインナップです。