鉄人タイガーセブン

今回は、鉄人タイガーセブンです。


















写真 補足

鉄人タイガーセブン 450円サイズ グローブ欠品 ブルマァク製 

鉄人タイガーセブン 1973年10月6日-1974年3月30日 全26話 フジテレビ系で放映

追記

とにかく、主題歌、エンディング共に
カッコ良過ぎなんです。基本的に特撮
ヒーロー、アニメ、共々60年代70
年代の作品の曲、歌詞共に最高の物が
多いのですが、僕はこのタイガーセブ
ンの曲が大好きです。

カラオケという物に全く縁のない僕で
すが、以前どうしても、付き合いで、
そうゆう場所に出むいた際、このオー
プニング曲を歌った事が有りました。

多分、人生一度きりのカラオケの席で
の歌が、この鉄人タイガーセブンです

唄を歌うヒデ夕樹は、

・怪傑ライオン丸
・キカイダー
・イナズマン
・ウルトラマンレオ
・スパイダーマン
・この木なんの木(日立CMソング)

この辺りが有名です。

この人の声、本当に最高です。

タイガーセブンの胸のイナズママーク
って、最高にカッコ良いと思います。

外国人の知り合いが、タイガーセブン
はクールだ!胸のシンボルが、バッド
ブレインズのジャケットと同じだから
と力説していた事がありましたが、僕
もそれには、同調しましたね。

ガキの頃、メンコ流行っていた頃に、
タイガーセブンの絵柄のメンコを良く
買っていました。

とにかく、ムー原人がカッコ良いと思
うのです!

・砂原人
・ミイラ原人
・アマゾンX
・ろくろ原人

などなど、あげていったらキリがない
ですけど。