魔神斎

今回は、魔神斎です。

















写真 補足

血車魔神斎 スタンダードサイズ バンダイ製 杖欠品

変身忍者嵐 1972年4月7日-1973年2月23日 全47話 毎日放送・NET(現:テレビ朝日)系列で放送

追記

血車魔神斎の斎の部分って斎藤さんの
斎と同じ感じなんです!

45年程、月日は流れてしまいました
が、、、やっと知ることが出来ました

ガキの頃は、敵の名前に使用されてい
る、漢字の事まで、知りませんでした
から。

大人になっても怪獣、怪人が好きでい
ると、色々知識が増えます。脳味噌の
しわも増えていく訳です。

国産の怪人でかっこいいソフトビニー
ル製の人形とは?

の問いに、自信を持って、お勧め出来
る怪人が、変身忍者嵐の敵「魔神斎」
でしょう。

これがキングサイズだったら、尚更で
すが、、、持っていないので、、、、

もしも当時キカイダー玩具の関連商品
として、スタンダードサイズのハカイ
ダーが発売されていたり、もしくは、
バロムワンのドルゲ魔人達のラインナ
ップが、更に増えていたならば、状況
はまた、変わっていたはずですが、、

そして、魔神斎の足裏のバンダイ表記
が、原型師による、手彫りです。

変身忍者嵐のソフビも、手彫りです。

こうゆうの、僕的に、非常にうれしい
です。ライダー怪人では、手彫りでは
無くなってしまい埋め込みのバンダイ
ロゴになってしまいました。手彫りの
筆跡で、原型師の特定作業が、かなり
楽に進むのです。