トリカブト・キングサイズ

今回は、トリカブト・キングサイズ
す。





今回はさすがに、脚の金型使い回しは
無いですね。でもキングサイズのライ
ダー怪人の中で、最も魅力の少ない、
人形だと、個人的には思います、、。
しかし、、、、

脚が使い回しでなかったという事は、
製作者側は、一応この製品を、ある一
定以上のクオリティまで引き上げよう
と、していた企業努力の跡は見れる、
ということですよね。

仮面ライダーの脚や腕のラインのモー
ルドとか、無かったのに、このトリカ
ブトのラインのモールドはオミットし
無かったということですもん。しっか
りと原型にモールドを刻み込んだ上で
の塗装工程でしたから。

赤と緑がアクセントで、白がメインの
色使いって、なんかクリスマスの色み
たいです。

この辺のライダー怪人まで、キングサ
イズで発売出来てしまうほど、当時の
仮面ライダーブームは、天井知らずだ
った、という事でしょう。



写真 補足
トリカブト・キングサイズ バンダイ製

仮面ライダー 1971年4月3日-1973年2月10日全98話NET(現:テレビ朝日)系列で放映
第37話 毒ガス怪人トリカブトのG作戦 に登場