改造人間・超人バロム1

今回は改造人間・超人バロム1です









変身忍者嵐と仮面ライダーとこのバロ
ム1という3つのヒーローが箱に入り
発売されていた、この改造人間シリー
ズなわけですが、チョイスは東映の等
身大ヒーローですし、遊ぶ方にとって
も、幼児雑誌のカラー特写ページの再
現になるわけで、これはガキ達にとっ
ては、たまらないシリーズですね。

かなわない思いというか、単なる自分
の妄想なのですが、魔神斉、ドルゲ、
地獄大使、などがこの改造人間シリー
ズのラインナップに加わっていてくれ
でもしたら、これは一大事になってい
た案件でしたね。

ヒーローの頭の部分には、きらきらの
紙の切れ端が挿入されている訳ですが
悪者の方には、なんが、げしょげしょ
の物なんかが封入されていると、たま
んないですよね。


箱入り3体という、夢の配置。仮面ラ
イダーが、足りないですが、、、、。







本当は、仮面ライダー、変身忍者嵐、
仮面ライダーV3、と、等身大の改造
人間シリーズを並べて撮影したかった
です。しかし、肝心な仮面ライダーを
持っていないため、無理でした、、。

バロム1は、中紙が銀色の物と黄緑色
の物があったのですね。





写真 補足

改造人間バロム1 ポピー製

超人バロム1 1972年4月2日-1972年11月26日全35話 日本テレビ系列で放映