ロボガリ・ミニミニサイズ

今回はロボガリ・ミニミニサイズです








今まで、このロボガリを見ていてタコ
みたいだなぁとか、思った事無いんで
す。しかし、このミニミニサイズの、
ロボガリは、まるでタコです。しかも
非常にメカメカしい外見のタコです。

目と口が全て丸くて、三角を形成して
いるので、そこがタコっぽく見えて、
しまうんでしょう。おまけに、頭デッ
カチです。尚更、外見タコ一直線です

そして、この成形色1色で青のみ、と
いうある意味、普通に見えてしまう所
朱色で、べったり上半身を塗りたくっ
て、軽く金銀の塗装をまぶして、ロボ
ットっぽさを演出しています。

意外と、しっかり彫られている、頭部
分の機械モールドが、好印象に繫がり
ます。原型師の方は、意外とテクニシ
ャン系ですね。やんちゃに勢いでは、
この機械モールドは、彫れないと思い
ますよ。




写真 補足

ロボガリ・ミニミニサイズ ポピー製

がんばれ!!ロボコン 1974年10月4日ー1977年3月25日 NET系で放映 全118話