ロボパー・ミニミニサイズ

今回はロボパー・ミニミニサイズです。






赤い顔の人形です。怒ってる風には見
えませんが、酔っぱらってるか、少し
アンポンタンな感じには見えますね。
あぁクルクルパァーな感じです。

この人形は、このシリーズの中では、
珍しく、首部分で分割されています。
さすがに、このカタチンバな腕は、上
には上げられなかったのでしょうね。
ただ、欲を言えば、長い腕は、別パー
ツにしても、それはそれで面白かった
のになぁ。

そして、この腕、身体の段々テクスチ
ャーがカッコいいです。怪獣、で言え
ば、レッドキングやゼットンの様な段
々造形で、しかも正確に、凸凹になっ
ていて、とてもいいです。まんまるの
頭と対象的なのが、最高です。

このロボパーも塗りが完璧!過ぎるか
と思うのです。口元の金とか、凄いで
よ。ほんともの凄い小さいんですよこ
れ。消しゴム人形とかと、変わらない
大きさなんです。もちろん目元の水色
や目玉の黒も完璧な塗りです。

今回のこの塗り行程はさすがに、マス
ク型を使用して塗っていると思うので
す。だって綺麗過ぎですもん。

面白いと思う事があるのです。僕は消
しゴム人形も大好きです。(今風に言
えば、塩ビ人形とえも言うのでしょう
か?)ガチャガチャで出てくるやつで
す。消しゴム人形の色が、キチンと塗
ってあったりするやつには、全然関心
したりしませんし、あんまり、興味が
湧かないのです。しかし、同じ様な大
きさのソフビ人形の、塗装行程には、
何故か反応してしまうのです。面白い
現象ですね。





写真 補足

ロボパー・ミニミニサイズ ポピー製

がんばれ!!ロボコン 1974年10月4日ー1977年3月25日 NET系で放映 全118話