ロボドロ・ミニミニサイズ

今回はロボドロ・ミニミニサイズです










沢山撮影して写真の出来を眺めながら
一瞬ですが、意外となんか、これって
残念な出来なのかなぁと、思ってしま
いました。なんか、やたらとデカイの
です。ミニミニサイズなのに、、、。

こんな事、他の生徒と並べてなければ
全く問題無い事なのですがね。

そして造形も、なんか他の生徒にある
ような繊細な造形部分が、もう少し欲
しかったというか、、、。

ただそれは、ロボット学校の生徒とし
て見た場合であり、ただ単に、ミニミ
ニソフビ人形として見たら、怪獣感、
というか、カエル感というか、ガマ感
が一番出てるんですよね。特に、手の
先の形状とか、両生類感がよーく出て
いて、しかも凄く良い赤成形色の上に
足下の部分だけですが、グリーンメタ
リックがしっかりと噴いてあり、そこ
の部分スタンダードサイズと同じく、
ザ・ソフトビニールの塗装ですよね。

赤にメタリックの青やグリーン系を噴
き付ける配色は、ソフトビニール人形
の鉄板の色味ですからね。

僕が思うに、身体全体、特に正面から
や、背中一面にでも、ズバっと、この
メタリックグリーンが、もし噴きつけ
てあったりしたら、造形も、もっと、
横に楕円形でガマ口財布感が第一印象
になるような感じだったら、否定から
入るような、感想文には、ならなかっ
たかも。

僕的に、ロボドロはやっぱり超合金が
一番出来が、素直で好きかなぁ。とに
かく、色味が、ベースに赤が入ってる
にも関わらず、緑と金色、銀色の印象
の付け方が最高なのです。




写真 補足

ロボドロ・ミニミニサイズ ポピー製

がんばれ!!ロボコン 1974年10月4日ー1977年3月25日 NET系で放映 全118話