ロッキーチャック・ミニミニサイズ

今回は、ロッキーチャック・ミニミニサイズです。









ロッキーチャックのかくれんぼ、に付
いていた、1発抜きのソフトビニール
人形です。ニッコーの刻印はありませ
んが、ズイヨーの刻印はしっかりと彫
ってあるのが、味噌ですね。(カケス
のサミー、リスのチャタラーにも、ち
ゃんと彫ってあります)

商品名がミニミニサイズではありませ
んが、大きさ的には、タケミ製のミニ
サイズよりも小さい為、今回は3体共
そう呼ばせていただきました。

僕的に、今回とても感心している事が
あります。塗装なのですが、口の中の
赤は、良いとして、歯の白が凄く丁寧
だという事、ボタンも凄く丁寧です。

玩具広告の見本人形の写真を見ても、
製品版のロッキーチャックの方が、塗
りが、丁寧なのでは?と思いました。



写真補足

ロッキーチャック・ミニミニサイズ (ロッキーチャックのかくれんぼ)ニッコー製

山ねずみロッキーチャック 1973年1月7日ー1973年12月30日 フジテレビ系で放映 全52話

追記

2018年2月7日の投稿でニッコー
のウルトラ怪獣ペンダント、の記事を
投稿しています。ニッコーという会社
の大らかさを、物語っているような、
エピソード満載の研究発表の回の為、
ニッコーに興味があり、尚且つ、お時
間のある方は、チェックをしてみてく
ださい。