ガンバの冒険・ボーボ

今回は、ガンバの冒険・ボーボです。







もうね、ボーボって、荒川良々感や、
蛭子能収感が、バリバリで。これは、
大人になって、久々にボーボーの事を
じっくり見て、出てきた感想です。

ガンバと一番仲良しでしたよね。まさ
に都会のドブネズミって、こんな感じ
の風貌です。灰色で、小太りで。



写真 補足

ボーボ ミニミニサイズ タカトク製

ガンバの冒険 1975年4月7日ー1975年9月29日 全26話

追記

都会のドブネズミといえば、ですよ、
渋谷駅周辺の再開発で、相当な広範囲
で、ビルを壊しまくっていますが、夜
になると、そこらじゅうで、大きな、
ドブネズミ達が、優雅に歩いているん
です。

ヌートリアか、カピパラか、ってなく
らい、気持ち悪い程大きめで、ノッシ
ノッシ闊歩してるんです。

あれは 気持ち悪い!

昨日、久しぶりに渋谷駅周辺を歩き廻
り、あまりの激変ぶりに驚いたので。
まだまだ、ドブネズミ達の大移動は、
続いているのかなぁと、思ったのでし
た。

東京築地市場も、大幅な取り壊しした
ら、相当な数のドブネズミ達が、色ん
な所に散らばるって予想されています
よね。

銀座が近いので、あの辺に、広まった
ら、気持ち悪いです。

ドブネズミは、病原菌を拡散する、害
のある生き物ですから。