みつばちマーヤの冒険・カッサンドラ先生

今回は、みつばちマーヤの冒険・カッサンドラ先生です








もうね、第1話見直しました。カッサ
ンドラ先生、ありきのエピソードでし
たね。

ってか、カッサンドラ先生の声って、
サザエさんのお母さんの「磯野フネ」
の声と同じ人じゃないですか!

あとは「和風総本家」の語り手もやっ
ていましたよね。

それにしても、マーヤの、なんだかわ
からないけど、抜けてるのか、オツム
弱い子なのか、もしくは天才の開花前
の子なのか、わかりかねますが、、、

なんだか、一休さんに出てくる

『どちて坊や』感がバリバリで

あれ、、マーヤってこんなにイライラ
させるキャラだったっけ?ってのが、

改めて第1話を見直した感想です。

でも、この第1話の初登場のマーヤ感
ってモーニング娘。10期の佐藤優樹
感と、本当に重なる部分があるかも。

「マー」繋がりという事で。







写真 補足

みつばちマーヤの冒険・カッサンドラ先生ミニサイズ タケミ製

みつばちマーヤの冒険 1975年4月1日ー1976年4月20日 全52話

補足2

女の先生が、ソフビになるって、かな
り稀なケースだと思うのです。これよ
り前だと、いなかっぺ大将のにゃんこ
先生のソフビはありましたが、、、、
ってか、それ男でしたね。

女の先生のソフビって、今軽く頭の脳
味噌の中をディグったんですが、まっ
たく思い浮かびません、、、。

キューティーハニーに出てくる、アル
フォンヌ先生のソフビがもしもあった
のならば、欲しいなぁ。

あッ、まいっちんぐマチコ先生のソフ
ビがもしも、テレビアニメの放映当時
出ていたら、よかったなぁ、、、。

まいっちんぐマチコ先生の食玩はあっ
たんだよなぁ、、、(人形ではありま
せんが)でも、今まで、コンピュータ
ーでググっても、絶対に出てきたこと
無いんだよなぁ、、、、、。