マルシン大恐竜シリーズ・第1弾・ティラノサウルス

今回は、マルシン大恐竜シリーズ・第1弾・ティラノサウルスです。




台紙裏に、もう第二弾、第三弾の予告
が印刷されているって、素晴らしい!

このマルシンのスタンンダードサイズ
ティラノサウルスは、造形的に、今ま
でのティラノサウルスとは、決定的に
違う形で、仕上げられている部分があ
ります。

それは前足?腕の先、手の指?の爪が
ちゃんと、2本で、造形されているの
です。

今までの、恐竜ソフビにおける、ティ
ラノサウルスの前足(っていうか腕)
の指先は、怪獣の様な造形で、仕上げ
られていましたから。

このマルシン大恐竜シリーズは、恐竜
1体につき1種類のヘッダーが用意さ
れています。要するにスタンンダード
サイズの恐竜は、みんな個別のヘッダ
ーイラストなのです。

これって、凄いことだと思うのです。

ヘッダー裏の解説文をリライトしてお
きます。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

史上最強の恐竜チャンピオン、暴君竜
と呼ばれもっとも凶暴。片足70cm
という大きな足で間かくが、2〜4m
という大またで歩き廻り、トリケラト
プス、アンキロザウルスと戦った。前
足は、退化し、長さ15cmもある歯
で、武装した頭は、1.5mもあった

1 種類(分類) けもの竜 竜盤目
2 いた時期(生息時期)白亜紀後期
  7,000〜6,000万年前
3 いた場所(分布)北アメリカ、モ
  ンゴル
4 大きさ(体長・体重)体長=15
  m体高=6m体重=7〜10トン
5 食物=肉食
6 武器=歯、尾

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+











写真 補足

マルシン大恐竜シリーズ・第1弾・ティラノサウルス 袋入り マルシン製

追記

マルシンの大恐竜シリーズは、確かに
大人目線で、今かなり、じっくり食い
入るように見ても、

「ほんものの魅力」

感じますよ!

マルシン・恐竜ファンクラブのロゴが
最高!これTーSHIRTSあったの
かなぁ、、、気になるなぁ、、、

恐竜博士の似顔絵が最高!