マルシン大恐竜シリーズ・第1弾・ケントロサウルス

今回は、マルシン大恐竜シリーズ・第1弾・ケントロサウルスです。







この恐竜は、ステゴザウルスに非常に
近い種類ですが、少し小さめな恐竜ら
しいですね。しかし、ステゴザウルス
を選ばずに何故?!ケントロサウルス
をラインナップに、選んだのか、不思
議に思います。

第一弾ですよ!一番最初に出す恐竜で
は無いでしょ。精々、ミニシリーズが
始まったら、出すような、種類だと思
ったけど、尾に近づくにつれ、突起状
のあのトゲが、造形的に、良いと判断
したので、発売にこぎ着けたのでは?
と勝手に妄想。怪獣でさえ、ここまで
鋭利に尖った突起物は、なかなか見ら
れないと思うのです。怪獣よりも攻め
ている、恐竜造形に仕上げた、という
ことで、会社側も、第一弾発売のゴー
サインが出たのでしょう。

そして、塗装について、ですが、深緑
系の成型色に、銀や赤、なのですが、
赤を吹く前に、山吹色を軽く吹いてい
るのです。それが、凄く果実系の色味
に見えて、凄く斬新で良いと思いまし
た。



写真 補足

マルシン大恐竜シリーズ・第1弾・ケントロサウルス マルシン製