マルシン大恐竜シリーズ・第3弾・サウロロフス

今回は、マルシン大恐竜シリーズ・第3弾・サウロロフスです。






今回のサウロロフスの形容詞というか
ポイントになる煽り文で「人気もの」
という振りに、思わず微笑んでしまい
ました。

草食何ちゃら、とかいろいろ言い方あ
るでしょ?そんなのって、有り?!し
かも、そんな人気無かったでしょと、
ツッコミ入れたくなりました。

まぁ、第一弾、第二弾、とシリーズも
回を重ねてマイナー種もラインナップ
に組み込まないといけないということ
で、サウロロフスの登場なのでしょう

ヘッダー裏の解説文をリライトしてお
きます。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

サウロロフスは、弱い草食恐竜でした
ので、肉食恐竜から身を守る為に、沼
の中央、そのほとりに住み、おそわれ
ると、水の中に逃げこみました。その
為指の間に、水かきを持ち大変便利に
なっていたのです。その他仲間達と互
いに自分の身を守る為合図をしたり、
敵が近づくと、すばやく判るするどい
臭覚をもっていました。

1 種類(分類)鳥盤目 とり竜
2 いた時期(生息時期)白亜紀1億
  年前
3 いた場所(分布)北アメリカ
4 大きさ=13m
5 食物=草食
6 武器=水かき

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





写真 補足

マルシン大恐竜シリーズ・第3弾・サウロロフス袋入り マルシン製

追記

なんか、マルシンのロゴ見てたら、こ
んなシャツ着たいなぁとか思って、さ
さっとデザインして、文字を仮想シャ
ツに当てがってしまいましたよ。

追記2

このマルシン大恐竜シリーズの(大)
カテゴリー、なのですが、第三段とも
なると、本当に中古市場では、見る事
が滅多にありませんでした。

自分の中では、袋入りで、夏目漱石5
枚以内で済ませておきたいなぁ、中古
の汚いやつなら、夏目漱石3枚以内だ
なぁ、なんて、意識でフリマや骨董市
トイショー、中古玩具店舗などを見て
いましたが、、、

マルシンタルボサウルス(大)なんて
本当に、僕は見た事が有りませんから
マンモス(大)よりも、少ないのでは?
と勘ぐってしまいます。

マンモスでさえ、出るには出ましたが
とんでもない価格高騰を目の当たりに
してしまい驚いていました。

まぁ、自分はインターネットの世界と
いうモノが、1990年代に、構築し
始めて、某何ちゃらオークションとい
うものが世に出て来る前の話をしてい
ます。本当にそこいら辺で、自分の、
モノに対する価格の意識というのが、
ほぼほぼ止まっていますからね。

2000年代中盤以降にもなると、そ
んな意識で物を買おうとしている訳で
(頭の中アップデートされていない)
その意識ではマルシン大恐竜シリーズ
購入なんて、到底出来ないですよね。
価格が、高く感じてしまって。

そんな訳で、このマルシンの大恐竜シ
リーズの自分のコレクションラインナ
ップが、全然抜け穴だらけなのは、そ
んな経緯があるのです。