マルシン大恐竜シリーズ・ミニサイズ第1弾・エダホサウルス

今回は、マルシン大恐竜シリーズ・ミニサイズ第1弾・エダホサウルスです。




このエダホサウルスは、顔のドアップ
のみ、見てる限りは、大協のチラノザ
ウルスの顔の作りに、そっくりです。
ただし、こちらの方が、より鋭い造形
に作りこみしてある感じ。(黄色い成
型色がより一層、見た目的に、そう思
わせてきます)

はっきり言ってこの顔面処理、デフォ
ルメ感、のみの感想ですが、この顔の
作りの、二足歩行タイプの恐竜(怪獣
含む)のソフビ人形スタンンダードサ
イズが、もしあったら、相当カッコ良
い怪物が、出来ると思うのです。(ま
ぁ4足タイプでも可)

それを実際に、やり遂げたのが、マル
サンのゴロザウルスなのですがね。

はい、ここまでは、なんだか、エダホ
の事持ち上げてしまいました、、、。

全身で見れば、なんだか、さえない、
グネってる、体のミニサイズ恐竜だよ
なぁ〜、ってのが実情です。現に撮影
するまでは、本当に、自分にとってど
ーでも良い恐竜ソフビでした。

でも、これだけ細長い、複雑な形状な
のにも関わらず、ソフビは2パーツで
構成されています。

色、塗装に関してですが、これはこれ
で成立している、非常に良いと思う、
色味です。しかし、広告に載ってる、
見本彩色のバージョンも、捨てがたい
ですよね。これがもし黄色い成型色で
抜かれた上で、この彩色だったならば
相当良い感じの恐竜ミニソフビなはず

そして、最後に文字が彫られている、
刻印部位ですが、アルファベットで、
MARUSINの表記がどこにも見当
たりません。そして例によって、カタ
カナの彫りは、

エダフオサウルス

正しい、表記は、エダホサウルスです











写真 補足

マルシン大恐竜シリーズ・ミニサイズ第1弾・エダホサウルス マルシン製