マルシン大恐竜シリーズ・ミニサイズ第1弾・アロサウルス

今回は、マルシン大恐竜シリーズ・ミニサイズ第1弾・アロサウルスです。







このアロサウルスミニサイズの造形は
もう完璧に怪獣ですよね。自分的に思
い出してしまったのはミラーマン怪獣
の古代恐竜アロザです(ヒレヒレの、
イメージは除く)って事は、アロザは
やはり、アロサウルスのモチーフで、
デザインを起こしたのでしょうか?

まぁネーミングセンスから推測するに
そうでしょうね。他の恐竜と見比べて
も、一番怪獣臭がするんです。

ソフトビニールの赤色成形色に、サッ
と吹いた青系のスプレーも怪獣臭に、
拍車をかけています。

サイズ大の方は、まだまだ恐竜造形な
のですがね。欲を言えばアロサウルス
の大サイズは、このミニサイズの雰囲
気で巨大化、そして、造形してみて欲
しかったなぁ。

肉食恐竜界では、なにかと比べられる
アロサウルスとティラノサウルスです
マルシン大サイズの造形の仕上がり具
合で言えば、アロサウルスはティラノ
サウルスに惨敗していると思うのです
が、ことミニサイズに於いては、アロ
サウルスの方に一方的に軍配が上がる
かと。












写真 補足

マルシン大恐竜シリーズ・ミニサイズ第1弾・アロサウルス マルシン製