光る恐竜

今回は、光る恐竜です。




目の部分、蓄光塗料が塗りつけてあり
ます。暗い部屋などで、薄く光を放つ
のです。なので、「光る恐竜」です。

袋の中の内訳は、上から

サウロロフス・茶色
ティラノサウルス
(もしくは、アロサウルス)・水色
ブロントサウルス・緑
ステゴサウルス・オレンジ
スティラコサウルス風?・オレンジ

2パーツ構成の、ソフトビニール製で
ちゃんと、スプレーもひと吹きされて
いて、こんな小さな大きさでも、怪獣
ソフビの製作工程をなぞっていますね

光る恐竜、というヘッダーに書かれた
手書きであろう、題字のバランスが、
なんか、ほっこりさせてくれます。

ヘッダーデザインは、裏表共に、違う
挿絵、になっていますし(草食恐竜・
肉食恐竜)商品名を表示する為白い枠
まで用意してあります。(STマーク
は、印刷で処理されていますが、本物
か偽物かは、この大きさでは判断しか
ねます)

正確な、製作日時は、いまいち、読み
取れないけれども、確実に昭和だと予
測できます。

前回投稿の「クリスタルモンスター」
よりは、若干大きいのですが、それで
も、ガチャガチャに入るくらいの大き
さです。


写真 補足

光る恐竜 製作会社不明