怪獣わなげ・マンモス

今回は、怪獣わなげ・マンモスです。





これは、もうなんか、、、、ただただ

象でしょ、、

でもね、そこが良い!1発抜きだから
しょうがないけど、もう少し牙が、剥
き出していたのならば、また印象は変
わっていたはず。マンモスといえば、
もう極端な大きい牙と、ム〜ム〜の、
毛並みですから。

マンモスの毛並みは、彫刻刀で丁寧に
削り出しているような、仕事さばきで
すね(勝手に妄想しています)クマの
置物のような表面処理です。

そして、(1体欠けていますが、、)
5体並べて、撮影してみると、意外と
色味が綺麗だなぁと。

そして、原型師は、これら恐竜全部を
手がけているのでは?と確信しました

並べるとわかるのですが、足の爪処理
に非常に共通した癖を見つけられまし
た。一見、恐竜とマンモスは、違う、
テイストかなぁ、と思いがちですが、
ティラノサウルスと目元が共通の処理
ではないか?と推測。










写真 補足

怪獣わなげ・マンモス ダイワ製

追記

製品タイトル

よいこのともだち

「カイジュウ わなげ」

6体の恐竜(怪獣?!)わながげ5つ
がセットになっています。