ゼンマイ歩行・トリケラトプス(中嶋製作所版)

今回は、ゼンマイ歩行・トリケラトプス(中嶋製作所版)です。









このトリケラトプスは、自分的には、
今まで投稿してきたトリケラトプスの
中でも、1、2位を争える造形のかっ
こよさが有る!という事実を、撮影し
た後の写真をパソコンの画面上で眺め
ていて、気づかされました。

特に、真横からのショットですが、今
までトリケラトプスを見ていて感じた
事が、無かった「ゴモラ感」です。こ
れには、とても僕自身とてもびっくり
です。

オレンジ成型色に、これほど水色メタ
リックの包み塗装を施した怪獣は、有
りそうで、無かったのでは?

マルサンのギャンゴ一期の、濃いめの
ブルーメタリックの包み塗装が、唯一
ニュアンス的に近いかも、と思いまし
たが、、、

って事は、あのギャンゴも、この水色
メタリックの包み塗装すれば、これも
また、なかなかの見栄えになるのでは
なでしょうか。

今回、中嶋製作所の恐竜を撮影し、よ
ーく検証してみた結果、この会社の、
恐竜(怪獣)の造りや、塗装、含めた
製品のクォリティは、相当高いという
事を再認識させてもらいました。








写真 補足

ゼンマイ歩行・トリケラトプス 中嶋製作所製