ヘドラ・ミニサイズ

今回は、ヘドラ・ミニサイズです。







このヘドラ・ミニサイズは、まぁただ
持ってるよなぁ、、、くらいの位置付
けのミニサイズ怪獣でした。今まで、
こんなにパソコン画面上で、この怪獣
人形の表面処理や、塗装具合について
凝視したことは、ありませんでした。

目の部分の塗装が黒い点チョンチョン
系なので、気づくのが、遅くなって、
しまいましたが、目の周りのテクスチ
ャーがこんなに、作り込まれていると
は!、もしも、もう少しだけ、目の塗
利が、もう一工夫あったのなら、この
人形の評価はもう1ランク上がってい
たと。

あとは、背中から見ると、塗装が全く
無いので、成型色の黄色が、物凄く、
強調されて、

「スクランブル・エッグ」感

がハンパないです。こんなに卵を感じ
た、ミニソフビ怪獣はありませんね。
思わず、背中にナイフの切れ目を入れ
て、ムニっとえぐり剥きたい衝動にか
られました。なんか、中から、半熟卵
がトロっと出てきそうです。










写真 補足

ヘドラ・ミニサイズ ブルマァク製

「ゴジラ対へドラ」1971年7月24日に公開