ゴドラ星人・ペンダント

今回は、ゴドラ星人・ペンダントです。
















写真 補足

ゴドラ星人・ペンダント ニッコー製

ウルトラセブン1967年10月1日ー1968年9月8日 全49話

第4話「マックス号応答せよ」に登場

追記

前に、スタンダードサイズの投稿をし
た時にも、書いた気がしていますが、
(ワッフル・タイプ)チーズドッグの
様な身体の模様が印象的なんです。美
味しそうなテクスチャー(模様)だな
ぁ、という事。

そして、ブルマァク・ミニサイズの、
ゴドラ星人とは、若干形状が異なりま
す。まず、

・右手の角度

・顔の直径

目の判断で、明らかに、違いがわかる
部分が、この2点です。

ニッコー広告に載っている4月10日
からの新製品である、この4点は基本
のニッコー怪獣ペンダントのラインナ
ップより、はるかに中古市場に出てく
る確率が低いですよね。

そしてニッコー怪獣ペンダントの台紙
にぶら下がった状態、で発見される、
ウルトラセブンとウルトラマンの手に
はブラウンの塗装が施してありますよ
ね(セブンはブーツ部位も)

ウルトラセブンとウルトラマン別売り
単品売りバージョンでは、ブラウンの
塗りは無い、という話がありますが、
実際のところはどうなのでしょうね。
これも非常に、気になっています。

追記2

ゴドラ星人の足裏は、購入時から、こ
の切り取られた穴が空いていました。

明らかに、ブルマァクの刻印があった
感じがするのは、気のせいでしょうか

非常に謎です。

ちなみに、ある時期のニッコー製ゴド
ラ星人の足裏は、円谷プロ刻印の反対
側は、ツルツル何も無い状態で製品化
されていました。

僕の世代(1967年生まれ)だと、
半壊(というかドロりと溶けた)して
いるチーズが、食べる物にかかってい
る、という状態って、(外食の場合)
何かと高級な物に見えがちです。

温かいチーズドッグって、なんかガキ
にとっては、真新しいおやつだった気
がします。あとは、同時期(小学校低
学年時期)に、今川焼きの中にアンコ
では無く、チーズが入っているバージ
ョンが出てきて衝撃でした。