地底怪獣キングゴジラ・指人形

今回は、地底怪獣キングゴジラ・指人形です。








地底怪獣キングゴジラ指人形って何気
に販売されていた、成型色が、(今回
のオレンジ色を含む)3色も確認され
ているのです。このオレンジ成形色は
スタンダードサイズのイメージカラー
として発売されているのでしょうか。

その他の色は、青色、そして、赤色で
す。新生マルサンの出していた、オリ
ジナルの怪獣の指人形って、タダでさ
え、数が少ないと、思っているのです
が、その少ない中でも、3色展開って
どんだけこのキングゴジラという怪獣
は、優遇というか、推されていたのだ
ろう、って事です。自分的には、赤と
青の方が、よく見るパターンかなぁ。

当時の広告を見る限り、一体50円と
いうことです。指人形は袋入りで販売
されていたという事を認識してはいま
したが、この記事の様にバラ売り形態
があったという事は、僕の認識不測で
した。

そして、この記事から分かる事柄とし
ては、パレール星人だけでも、2色展
開があったり、キングゴジラ・指人形
に関しては、ピンク色成型色まで存在
している!!という事にビビってます

怪獣の、指人形と言えば、大里の怪獣
ジャンボ指人形シリーズですが、この
シリーズは、(というか指人形全般)
基本、人形の裏は、指を入れるために
穴が開きっぱなしです。なので、刻印
を掘るスペース、ましてや、名前彫る
スペースなんて、どこにもないのです

なのに、このキングゴジラは、

「ひらがな」

表記で、名前が、縦に彫られています
このパターンって、非常に珍しいので
は?

そして、マルサンのあの丸いロゴも、
しっかり裏に彫られています。

怪獣の指人形というジャンル、形態で
裏の、ほんの少しのスペースに文字が
彫られているって、本当に稀だと。


















写真 補足

地底怪獣キングゴジラ・指人形(オレンジ色成型色)新生マルサン製

追記

ちなみに、新生マルサンの、発行する
怪獣新聞上に記載されているデータ。

「地底怪獣キングゴジラ」

出身地・九州
身長・200m
体重・500,000t
九州の炭鉱の中で発見された。力は百
馬力、時速320kmのスピードで歩
き、どんなものでも一辺にふみつぶし
てしまう。口から熱光線を吐き人間を
焼き殺す最も凶暴で最大の怪獣、目に
強い光が入ると見えなくなる。陸上だ
けで水の中には入れない。

今回は、広告に載っている、地底怪獣
キングゴジラの様々な、大きさのバー
ジョンも載せます。(自分は今持って
いないので、、、、特大サイズの袋入
りを持っていましたが、処分してしま
いました、、、後悔してます)

なんか、撮影済みの、地底怪獣キング
ゴジラの写真見ていたら、なんか納得
出来なくなり、もう一度、綺麗に洗っ
てあげて、再撮影に臨んでみたのです
が、意外と、新生マルサンの指人形の
仕様がツボってしまい、好きになって
しまい、今回の投稿はボリューミーな
感じになりました。

なんか、縦文字の、しかもひらがなで
彫られた名前部分が、完全に、自分の
ツボにピンポイントで刺さりました。

こんな彫り仕様は、他に類を見ないで
す!!