再生怪獣ライブキング・ミニサイズ

今回は、再生怪獣ライブキング・ミニサイズです。











前回投稿の液体大怪獣コスモリキッド
と共に、ウルトラマンタロウの第2話
第3話に出てくる怪獣です。

ミニサイズのソフビでこの成形色を使
った怪獣と言えばウルトラマンエース
に出て来る超獣のブロッケンが有りま
す(スタンダードサイズも、この薄い
パープルの成形色使い)が今回のライ
ブキングにも、意外とマッチしている
色見だなぁと。

今回この一連のタロウ怪獣を投稿する
に当たって、もう一度久しぶりに、ウ
ルトラマンタロウ第2話、第3話を、
サクッと見ました、、、、、が、もう
チープ感極まり無い作品ですね、、。

コータローのボクシングシーンとか、
ライブキングの腹の中のシーンとか、
コスモリキッドが、ペローンと舐める
シーンとかが、特に。















写真 補足

再生怪獣ライブキング・ミニサイズ ブルマァク製

ウルトラマンタロウ 1973年4月6日ー1974年4月5日 全53話

第2話「その時ウルトラの母は」に登場
第3話「ウルトラの母はいつまでも」に登場

追記

今まで、鳥型怪獣は沢山見て来たつも
りでしたが、(顔だけなんだけどね)
こんなに口先に丸みを持ったカモ的な
顔の作りの怪獣は、初めて見ました。
そして、ビア樽の様な腹、、、

今この感じを体現している人物と言え
ば、、、、

もうヒム子!(バナナマン日村)一択
ですね。

ゴッドタンのマジ歌における、ヒム子
出し物には、もう本当に、毎回楽しま
せてもらっています。