ツインテール・ブルブル怪獣

今回は、ツインテール・ブルブル怪獣です。








前にも、ざっくりとではありましたが
マスダヤのゼンマイ式ブルブル怪獣を
投稿したことがありましたが、

小さなものでもコツコツ投稿スタイル
に変わってしまった、現在のスタイル
に合わせていこうかなぁという今の、
心境なので、トコトコ・ゼンマイ怪獣
投稿の流れでまた、単品扱いで再登場
してもらいます。

帰ってきたウルトラマンの代表的な、
怪獣です。基本的には、グドンの餌な
のですが、肉肉している怪獣は多く有
れど、この怪獣程、共食いする、され
る、怪獣にぴったりな造形は、無いの
では?

肉饅頭的な顔の部位、エビカニ甲殻類
の形状を持った、体の上部。完璧な、
理想的な食用怪獣の形状を持っている
のではないかと。

このマスダヤ造形は、非常にザックリ
とした解釈で、肉饅頭部位である表情
含めた顔部分、そして攻殻類の部位が
造形されています。大きさは、ブルマ
ァクスタンダードサイズよりか、遥か
に小さく、ブルマァクの中間サイズよ
りかは、遥かに大きい、といった紛ら
わしい大きさです。まぁミドルサイズ
と言えば、それが適切ですね。

緑色の成型色に、ここまでべっとり銀
が塗装されているパターンって、あま
り、覚えがありません(顔部分の事)







写真 補足

ツインテール・ブルブル怪獣 マスダヤ製

帰ってきたウルトラマン 1971年4月2日ー1972年3月31日 全51話

第5話「二大怪獣東京を襲撃」に登場
第6話「決戦! 怪獣対マット」に登場