いなかっぺ大将・シャンプーボトル

今回は、いなかっぺ大将・シャンプーボトルです。







フジテレビで日曜夜6時からの枠で放
送されていました。前番組は、ハクシ
ョン大魔王で、いなかっぺ大将終了後
に始まるのが科学忍者隊ガッチャマン
という、黄金のラインナップが並んで
いましたね。(これらは6時から6時
半までの時間帯で放送されていた番組
の移り変わりという意味です)

シャンプーボトルは、もうなんといっ
ても、背中に凸で、表現されている、
番組ロゴがかっこいいと思っています






写真 補足

いなかっぺ大将・シャンプーボトル サンスター製

いなかっぺ大将 1970年10月4日ー1972年9月24日 全104回(全208話)

追記

何故か、いなかっぺ大将については、
このブログ投稿ではもう、語ってしま
っています、、、

2019年1月2日笛付のデビルマン
の追記の文章で

2019年4月11日てんとう虫の歌

なので、お時間有る方、そちらをチェ
ックしてみてください。

追記2

この、いなかっぺ大将(風大左衛門)
シャンプーボトルなんですが、眉毛が
色落ちしてしまっていて、なんかもう
とにかく明るい安村に見えてしまって
しかたがありません(有吉の壁に出て
いる、眉毛が無いverの安村です)

このなりふりは、タチョウ倶楽部上島
がドンピシャですが、ボディーは、も
う、とにかく明るい安村にみえてしま
って、、、

最近の「大都会の敗北者」ネタ大好き
なんです。

東京って凄い

っていうやつ