超合金・ゲッター1・青肩

今回は、超合金・ゲッター1・青肩です。















前日の投稿では、べた褒めし過ぎてし
まったかも、、、、、と今更少し思っ
ています。

あれは、多分自分の個体は、ジャンク
気味で、脚のストライプ模様のシール
が剥がれていて、無垢のダイキャスト
感満載で、無骨感が出ていた為、余計
にかっこよく見えていたのかなぁ、、

と、今回の、脚部位シール残りの有る
個体の写真を見ていて思いました。

でも、やっぱり、ゲッター1の裏側の
写真を見ていたら、シールが無い分、
無骨感が満載で、自分では、この投稿
では、滅多にやらない、裏側の3分割
拡大写真まで、配置してしまう事に!

ようするに、超合金・ゲッター1は、
かっこいい!という事です。

このゲッター1は、二期扱いという事
で、ほぼ間違い無さそうですね。

ちなみに、肩が、何故青いのか?とい
うと、ゲッター2の肩パーツと共用す
る為、ゲッター2の青の方に、寄せた
パーツ製作という事だそう。

中古のゲッター1を探していると、赤
肩・青肩の現存比率は、自分の見解で
は、赤6:青4てな感じですか。

ゲッター2の一期、ゲッター3の一期
って、割合でいくと、凄く少なくて、

一期が2:二期が8くらいの、割合の
発見率だと思うのです。ということは
ゲッター1の一期って多く生産されて
いるんだなぁ、ということ、を今更な
がら、思ったのでした。

















写真 補足

超合金・ゲッター1・青肩 ポピー製

ゲッターロボ 1974年4月4日−1975年5月8日 フジテレビ系で放映 全51話