超合金・ゲッター3

今回は、超合金・ゲッター3です。










ガキの頃、これ持っていました。マジ
ンガーZの超合金の次に買ったのが、
このゲッター3でした。

腕の部位の材質がプラスチック素材か
ポリエチレン素材か、で、一期・二期
の違いが分かる、との事ですが、パッ
と見、自分では、違いがよく分かりま
せんでしたが、よ〜くよ〜く疑視して
みると、これはポリエチレン素材の様
な気がしています。

という事は、二期ですね。

自分的に、この超合金の残念ポイント
は、顔の中の、色味というか、目が、
ただのシール処理で、表現されている
という所です。

生産数が、ゲッター1、ゲッター2に
比べて、圧倒的に少ない為に、中古市
場での、価格が高め、という事実があ
るのですが、、、

昔から自分が、いつも妄想していた事
があります。ロボコンの超合金の、あ
の腕の金属処理(というか、動きが、
フレキシブルな、シャワーの金属の、
管部位、の様なアレ)と、同じ素材で
ゲッター3の腕を製作していてくれた
ならなぁ〜と。






















写真 補足

超合金・ゲッター3 ミサイル欠品 ポピー製

ゲッターロボ 1974年4月4日−1975年5月8日 フジテレビ系で放映 全51話

追記

1974年の年末メーカーカタログに
載った、ゲッターロボ3体の、試作品
もしくは、ただのモックアップ製品。