ポピニカ・ゲッターロボ・フォーダムG基地

今回は、ポピニカ・ゲッターロボ・フォーダムG基地です。





自分的に思っているのは、このフォー
ダムGはポピーの超合金(ポピニカ)
の基地関係の中で、一番出来が良いと
いう事。

一見すると、ただのドーム型の物体な
のですが、手前のレバーをクルクルと
回すと、あっという間に、イソギンチ
ャクの様に、パッカーンと開きます。










写真 補足

ポピニカ・ゲッターロボ・フォーダムG基地 ポピー製

ゲッターロボG 1975年5月15日ー1976年3月25日 全39話 フジテレビ系で放映

追記

ポピーの大型基地シリーズの広告です
近日発売の、神面岩基地ムトロポリス
は、本当に出てこない基地ですよね。

ってか、ここい載ってる基地3つとも
本当に、中古市場に出てこない!!!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ゲッターロボG周辺のマシーン関係は
何も持っていません。、、、で

他の東映系列巨大ロボットヒーローを
投稿していこうと思っていましたが、
基地関係が、押入れから少し出てきま
した。

なので、順番が少し交互してしまい、
遡るように、年代順だと逆に遡る様に
なってしまいますが、少々基地関係を
投稿していこうと思っています。

本文中、基地関係の中で、一番出来が
良いのがゲッターロボ・フォーダムG
基地と、言いましたが、それはポピー
超合金の枠の中でということで言えば
という意味です。

全合金玩具のカテゴリーの中で、個人
的に一番出来が良いと思っているのは
中嶋製作所のウルトラ合金UFO秘密
基地ですかね。

ポピーの超合金が終わり、他のキャラ
クター合金が済んだら、オリジナル合
金玩具シリーズを載せていこうと思っ
ています。

超合金とは、また良さが違ってきます
が、プラデラの大きい基地もかっこい
い!