合金カプセル・コンバトラーV・バトルマリン(青)

今回は、合金カプセル・コンバトラーV・バトルマリン(青)です。








合金カプセル・コンバトラーVのガチ
ャガチャって、何度かに渡って、世に
出たと思います。大まかに分けて3度
程。

ダイカスト合金が銀の最初のシリーズ

「人気ヒーロー合金カプセル」

は、多分1977年から1978年に
かけて。

次に、1980年、デンジマンのガチ
ャガチャのシリーズのリリースの時、
デンジタイガー・デンジファイターが
青いダイカスト合金で、ラインナップ
にあったので、コンバトラーVも、同
じ青い合金(今回の青い色)で出した
のでは?と、何となく推測、、ちなみ
にダイデンジンは青では無く、銀色。

ちなみに、自分は青いバトルクラフト
持っていません、、、

で、青と金って、意外と色味が合いま
すね。

で、3度目が、1982年の暮れから
1983年にかけて。

コンバトラーVの放送終了後から6年
後に、コンバインボックスの半分程の
ボリュームで、合体後の、フォルムも
完璧に別次元で、かっこよくシェイプ
された、廉価版的なDX電磁合体コン
バトラーVが、発売されることになる
のですが、その発売時期に、合わせて
発売されたと。







写真 補足

合金カプセル・コンバトラーV・バトルマリン(青)バンダイ製

超電磁ロボ コン・バトラーV 1976年4月17日ー1977年5月28日 全54話

追記

今回の、合金カプセルコンバトラーV
の投稿は、だいぶ時間軸が逆になって
しまいますが、そこの所はご了承下さ
い。なんか、最初に金色を出したかっ
たのです。金色は、バトルクラフトし
か持っていないので、アレでしたが。