合金カプセル・コンバトラーV・バトルクラッシャー(青)

今回は、合金カプセル・コンバトラーV・バトルクラッシャー(青)です。
















今回、いろいろな角度から撮影してい
て思った事は、もしかしたら裏側の方
が、好きかも、、、なんて感情が一瞬
頭をよぎりました。

均一の大きさのホイールの無骨感が、
なんか良いなぁと思ったんです。

ダンゴムシ系、ダイオウグソクムシ系
カブトガニ系、の生き物の様な雰囲気
もあったりします。

ダイカスト製品で、しかも鋭角な断面
で構成された、物体にもかかわらず、
生き物の雰囲気が有る、というのが、
裏側が萌える〜論に繋がっています。

それにしても、バトルクラッシャーと
バトルタンクの、がっつり組み合わさ
った感じは、本当にイカしています。
本物のポピニカを上回る、無骨さ加減
です。

自分の持ってる、青い合金カプセル・
コンバトラーVは、シールが剥がれた
ままですが、いつか、綺麗に磨いて、
新しくシールを貼りたいですね。赤と
青のコントラストのみ、という色味の
ダイカスト製品はかっこいいです。










写真 補足

合金カプセル・コンバトラーV・バトルクラッシャー(青)バンダイ製

超電磁ロボ コン・バトラーV 1976年4月17日ー1977年5月28日 全54話