ポピー・ミニック・大空魔竜

今回は、ポピー・ミニック・大空魔竜です。




前回のスカイジェットのフォルムの事
一番酷いと、ディスってしまいました
が、、、

何気に、今回の大空魔竜も、ワンツー
どっち転んでも、おかしくないくらい
ドイヒー(というか、投げやり造形)
の方向性で攻めていますよね、、、

前回のスカイジェットは、酷かったに
しても、メッキが、完璧に残っていて
マッサラな、綺麗な状態で、残ってい
たという、アドバンテージがあります

この大空魔竜の場合、状態が悪いです
からね。サイドのウイングが、まず太
い!というか、太すぎ!まぁこーゆー
問題は、抜きというか、商品の成形の
都合上、仕方が無い、というのは、こ
っちとしても百も承知なのですがね。

このポピー・ミニックに施されている
メッキの種類は、金に近いメッキと、
銀メッキの2種ありますね。

今回の大空魔竜こそ、金に近いメッキ
バージョンで欲しかったなぁ、、

大きさ比較として、超合金大空魔竜に
付いている、極小のバゾラー、スカイ
ラー、ネッサーを、一緒に、並べて、
撮影すれば良かったですね。こっちの
方が、ホィールが無い分、全然小さい
のですが。














写真 補足

ポピー・ミニック・大空魔竜 ポピー製

大空魔竜 ガイキング 1976年4月1日ー1977年1月27日 全44話 フジテレビ系で放映