赤い帽子の女

今回は、赤い帽子の女です。










この赤い帽子の女はとにかくデカイ!
そしてコートの造形の出来が素晴らし
いのです。布の表現というか、糸が、
縫いこまれ、織り込まれ、襟のアール
処理表現が、とにかく良いと思ってい
ます。

そして、ソフトビニール製の女の人形
なのにも関わらず、叶姉妹の姉の方の
佇まい、ゴージャス感を醸し出してい
るんです、、、帽子を脱いだ顔の表情
は、妹の風味も若干感じますが、、

仮にもしも、この人形の色味が「黒」
で統一されて、しかもライフルでも抱
えていたのなら、、、梶芽衣子扮する
「女囚さそり」の雰囲気が一層増すか
も、、、なんて妄想も脳味噌の端を掠
ったり、、、掠らなかったり、、、、




写真 補足

赤い帽子の女 製作会社 不明

追記

女囚さそり風アレンジ、、、

追記2

赤い帽子の女がどれだけ大きいのか?
他の人形と並べる事で、その大きさが
ある程度分かるでしょう。




コートの布表現や、ベルト部位、そし
て襟の絶妙な角度。

追記3

今回、赤い女の人形、という事で、赤
と言えば、あやちょのメンバーカラー

なので、アンジュルムの赤いイヤホン
を、ヘビロテで、リピートしながら、
この投稿作業をしていましたよ。

でね、「赤いイヤホン」大好きすぎる
んだけど、、、

耳に残るんだけど、、、なんか似てる
メロディーがあるんだよね。その一つ

歌舞伎町の、ロボットレストランが、
浅草サンバカーニバルに参加してた時
延々と爆音リピート再生してた曲、、

で、ロボットレストランが、アレンジ
してた、その原曲は、韓国のトロット
みたいな曲やってる、男のデュオで、

ノラジョの「スーパーマン」って曲も

当然ロボットレストランの原曲なわけ
だから、、、

これら3曲、、、結局、自分のツボ。

「赤いイヤホン」作詞作曲はハロプロ
で沢山、曲書いている「星部ショウ」
なんだけど、この人、、、

パクリなのか、モチーフなのか、オマ
ージュなのか、、、わかんない、持っ
ていきかたする音楽家なんです。でも

良い曲つくり出す人ですね。