エレクトリック・ノーズクリーナー

今回は、エレクトリック・ノーズクリーナーです。





人体パーツの流れで、投稿しておきた
いと、思ったので出します。ジョーク
玩具、いたづらおもちゃ、大人の玩具

これらの境目を、行ったり来たり出来
る、玩具だと思っています。見た人の
思ったジャンルに配属される、という
非常に、暖かみな、解釈、境目を往復
する玩具です。箱に記載されている名
目は、英語ですが、日本語に訳すと、

鼻の穴、掃除機

です。バッテリー式ではなく、コンセ
ントから直接、電源を補充するタイプ

普段の自分の投稿ルーティーン内容と
は、少し、かけ離れているかなぁ、と
一瞬思いましたが、昭和いたづら玩具
周辺、というお題から見れば、確実に
範囲内、の品だと、思うのです。

1970年代、80年代、都内各所で
展開していた「王様のアイデア」とか
行くと、こんな英語表記の、何が目的
なのか、よくわからない、玩具が沢山
ありました。


写真 補足

エレクトリック・ノーズクリーナー 製作会社不明