世界名作アニメ指人形・一休さん

今回は、世界名作アニメ指人形・一休さんです。






今回は、パッケージ含めた、世界名作
アニメ指人形、というものについて、
自分の推測で書かせてもらいます。

なんか、このシリーズ、自分の行動範
囲では、なかなか、見る機会の無い、
ソフビセットでした。一応自分の認識
の中で、ラインナップを上げておくと

・孫悟空

・くるみ割り人形

・おやゆび姫

・赤ずきんちゃん

・ちびくろサンボ

・一休さん

・かちかち山(多分、、、)

中でも、「ちびくろサンボ」に虎が、
「赤ずきんちゃん」には、狼が入って
いる所が良いんですよ!

これは、玩具店で売られていた、指人
形セット、というよりは、書店のカウ
ンターで、ひょっこり、置いてある、
感じの製品なのでは?という事。その
手のソフビは、なかなか玩具好きにも
認知されていないパターンが大です。



写真 補足

世界名作アニメ指人形・一休さん 永岡書店製

追記

バンダイの怪獣でミニサイズのライン
があるんですが(怪獣くん、と言いま
す、ウルトラバトルボックスという製
品もあり、、、ややこしいですが、)
これも、書店のカウンターで売られて
た時、のみ、そこに加わっていたとさ
れる怪獣、アストロモンス、グドン、
テンペラー星人、なんかが、なかなか
出てこない怪獣(星人)です。まぁ、
タイラントも、そこに加わっている、
とされていますが、この怪獣は、工場
流れ?の品と思われる物が、結構あり
ます。