モス坊や・カウンター用・つや有り

今回は、モス坊や・カウンター用・つや有りです。









昨日投稿したものは、仕上げがマット
(つや消し状態の塗装処理)の陶器で
した。今回の陶器仕様は、テカリのあ
る塗装仕上げになっています。

自分は、店舗に行くたび、愛のモスボ
ックスの上に置いてある、このモス坊
や・カウンター用の塗りが、ツヤあり
か、ツヤ無しか、見るようにしていた
時期がありました。しかし、どっちの
方が多かったか、とか、今となっては
自分の脳味噌からは、綺麗さっぱり、
すっかりと忘れさられてしまいました

そしていつのまにか(株)モスフード
サービスは、赤いモスバーガーから、
緑のモスバーガーに衣替えし(方向転
換)ていってしまい、、、このモス坊
や・カウンター用は、その赤から緑に
移行する際、ついでに撤去されている
事例が多発しているんです。(残され
ている事例もいくつか有るのも事実)

店舗の形態が赤から緑にチェンジする
際モス坊やは撤去するように!という
トップからの指示があったのでは?!




写真 補足

モス坊や・カウンター用・つや有り モスバーガー製

追記

個人的に赤から緑への方向転換って、
1990年代に突如として現れ、瞬く
間に、都内何処にでもあるお馴染みの
店として、定着した、例のフレッシュ
なんちゃら〜、、(出来立てでしかも
なかなか美味しいハンバーガーチェー
ン店)への、対抗意識?!にしか見え
なくも無い、というのが、自分の見解
ですが、、、本当のところは、どーな
んでしょ。

もちろん、そんな事は無く、企業とし
てのより良いサービスの徹底化から〜
の、イメチェンなのは、わかります。
ただ、自分は、企業の色のイメージと
しても、

レタスの緑的な「モスバーガー」より
トマトで、ちョっぴりチリ!的な赤い
「モスバーガー」というイメージだっ
た頃が好きです。

っていうか、自分の行きつけだった、
モスが、この「緑モス」への方向転換
時期に、突如として、閉店してしまい
自分の生活ルーティーンに、割と溶け
込んでいたモスバーガーでなんか買う
というサイクルが無くなってしまい、

自分の中で、「緑モス」憎し!の感情
が、少し出てきてしまったのも、事実

あッでも、自分モスのライスバーガー
(海鮮かきあげ・塩だれ)好きなので
この和を貫く企業姿勢凄くリスペクト
しています。

ごくごく、個人的な注文というか、、
お願いなのですが、、、、自分は米粉
のパン、割と好印象なので、米粉のバ
ンズをモス独自の手法で、もう一度、
丸い形のやつを、新規に、作り上げて
欲しいです。んで丸い米粉バンズ使用
塩サバ・バーガーとか、あったらなぁ

細長い米粉パン、あるの知ってるし、
サバが過去メニューにあったのも知っ
てますが、より進化したやつ、食べた
いのです。サバ味噌じゃなく、質の良
い塩を使用して、上品で美味いヤツを
特製の、丸い米粉バンズ、そして真空
状態の容器に入った、良質なオリーブ
オイルを少しかけてから、食いたい。