レインボーマン・ダッシュ6キーチェーン

今回は、レインボーマン・ダッシュ6キーチェーンです。









モスバーガーのモス坊やキーチェーン
の回で、自分は、蛇腹キーチェーン・
フェチである、と言っていました。

ちょこっと自分のキーチェーン関連置
き場を覗いたら、少しばかり蛇腹仕様
のキーチェーンが、あったので、ここ
数日間を使い、投稿していこうと思い
ました。まぁ、時代感整えて、キャラ
クター整えて、順番に。(ちなみに、
今回のキーチェーンは蛇腹仕様ではあ
りません、、)

個人的に、このヒーロー特撮・キーチ
ェーンシリーズの造形が気に入ってい
ます。おおらか、というか、泥人形と
でも、言おうか、、、ってなくらい味
というか、コクというか、、ヒーロー
造形の旨味成分を抽出して、大事な要
点のみ、で構成された、立体物だと思
っています。ポイントは、やはり、各
ヒーローには、ほぼほぼ、1点のみで
すが、スワロフスキー調のイミテーシ
ョン宝石が組み込まれているところ。
これ、一つあるかないかで、まったく
ヒーローの見栄えが違います。

そして、これらは自分の小学校低学年
時代に、リアルタイムで回しまくった
がちゃがちゃの中身なんです。

第一回目の、投稿という事で、自分の
オールタイムフェイヴァリットヒーロ
ーであるダッシュ6土の化身です。




写真 補足

ダッシュ・6(土の化身)キーチェーン ミニサイズ 製作会社不明

レインボーマン 1972年10月6日-1973年9月28日 全52話 NET系列で放映

追記

ちなみに、ここの過去投稿で土の化身
を取り上げている、日付は以下の通り

ウルトラアクションボーイダッシュ6
(土の化身)2018年6月11日

ウルトラアクションボーイ ダッシュ6(土の化身)

ダッシュ6(土の化身)・中間サイズ
2018年7月23日

ダッシュ・6(土の化身)・中間サイズ

ダッシュ6(土の化身)・ミニサイズ
2018年7月24日

ダッシュ6(土の化身)・ミニサイズ