キングコング・ハンカチ・その2

今回は、キングコング・ハンカチです。





アニメーション版キングコングに関し
て、紙に印刷されている物、もちろん
素晴らしいのですが、布に印刷される
と、何故か、更に良さが倍増している
様な気がしてしまいます。

前回の投稿でも、言ってしまったかも
しれませんが、とにかくデザイン構図
が、素晴らしい!!それにつきます。

T-Shirts(もしくはラグラン
7分袖シャツ)にこの構図のデザイン
をプリントして、着たい!

前に、海外のwebサイトで見た画像
なのですが、1960年代〜1970
年代の、日本の特撮・アニメーション
キャラクターの描かれたキャラクター
ハンカチ(もちろん当時物の日本製)
を、パッチワークの様に貼り繋げて、
ベットカバー(ベッドシーツ)を製作
していた方がいて、その画像見て感動
した事を、今思い出しましました。

特撮・アニメーションという混合率で
は無く、東宝・大映・円谷・ピープロ
東映、松竹、その辺りの怪獣縛りの、
キャラクターハンカチ製品を、パッ
チワークの様に貼り繋げてベットカバ
ー(ベッドシーツ)を実際に作ったら
本当に、かっこいい物が出来そう、、







写真 補足

キングコング・ハンカチ 製作会社不明

キングコング 1967年4月5日ー1967年10月4日 NET系で放映 全52話

追記

「生活雑貨」というカテゴリーを作り
ました。今まで、茶碗とか、瀬戸物類
を若干、単独で投稿してきましたが、
ハンカチ、文房具、お皿、弁当箱、お
箸、コップ、水筒、バッグ(上履き入
れ)、、これらを生活雑貨関連として
これから、チョクチョクと、投稿して
いこうかなぁ、、と思いました。