森永キャラメルミルク・スポーツマンクラブ・スーパーカーミニモデルシリーズ・その11

今回は、森永キャラメルミルク・スポーツマンクラブ・スーパーカーミニモデルシリーズ・その11です。













写真 補足

森永キャラメルミルク・スポーツマンクラブ・スーパーカーミニモデルシリーズ・その11 フェラーリ512BB 森永製

追記

スポーツマンクラブの、シリーズは、

・スーパーカー
・F-1
・GCカー
・トラック
・飛行機
・鉄道(非常にマニアック!!)

そして、皆んなが、大好きなガンダム
・M モビル
・S スーツ
・V バリエーション
へと繋がっていく訳で、由緒正しい、
森永が誇るとてもロングランな食玩?
(キャラメル)のシリーズなのです。

追記2

自分は、外車スーパーカーエンスーで
は無いので、外観が、ほぼほぼ似てい
るフェラーリ512BBとフェラーリ
365GT4BBの違いをここで、語
れないというもどかしさがありますが
365GT4BBの方が最初に作られ
て、その後改良されたのが512BB
というのが自分の中での認識です。

追記3

祭日の午前中、天気もまぁまぁという
事で、こんな日のBGMは、南部の音
の定番Molly Hatchetの
1stを小さめな音量で垂れ流す感じ

ってか、、、
自分がMolly Hatchetの
プロモーションビデオ

satisfied manを初めて
みたのが東京12チャンネルで深夜や
っていたtokio-rock tv
で、自分高校1年生くらいなので、も
う40年も前の話になるんですね、、

この、55歳目前になって、やっと、
Molly Hatchetフロント
マンDanny Joe Brown
の渋さが分かってきた!!というか、
このプロモーションビデオの奥ゆかし
さが、身に染みる、、、

神保町ロック座でBlackfoot
のプロモーションビデオ

Send Me an Angelを
見たのも、この少し前くらいでした。

14〜5歳のクソガキが、本筋である
オールマンブラザースバンドやレーナ
ードスキナードを聴く前にMolly
HatchetやBlackfoot
をテレビ画面で視角から入る体験を先
に済ませてしまうと、この様な、何で
も少し斜めから物事を見てしまう人間
性に育ってしまう訳ですね。

まぁ厳密に言えば、中学時代から全日
本プロレスの会場で、テリーゴーディ
とマイケルヘイズのフリーバーズが、
入場曲でレーナードスキナードのフリ
ーバードを使っていた為、レーナード
の方は、体験済みでしたが、、