組み立て・スーパーカー消しゴム・シティターボ

今回は、組み立て・スーパーカー消しゴム・シティターボです。















今回、突然国産車が、この組み立て・
スーパーカー消しゴムに加わってきた
事によって、このカー消しの販売時期
に、なんとなく目星がついたかなぁと

ホンダシティターボは、1982年の
発売でした。

なので、この組み立て・スーパーカー
消しゴムは少なくても、1982年か
ら1983年頃の発売ではないか?と
推測します。

なので、本来のスーパーカー消しゴム
のブーム時期からは、若干遅れての販
売ということになります。

どーりで、自分の記憶に、全くカスリ
もしない製品だった、という事ですね

全く関係無い話題になってしまいます
が、、、このホンダシティにはカブリ
オーレが用意されていて、当時4シー
ターで、この形状でカブリオーレって
かなり、、、強引だなぁと思って見て
いました。

ただ、カブリオーレ仕様のシティって
ピニンファリーナ(イタリヤのカロッ
ツェリアのグループ企業)が手がけて
いるんですよね。

イタリヤ車のラインナップがメインで
大々的に進行していたスーパーカーブ
ーム製品の車種ラインに、いきなり、
このホンダシティが、紛れてくるって
どーなの?!

ピニンファリーナが目をつけた、日本
製の、当時の人気車種。

やっぱり、こんな関係性の部分が、こ
のカー消しラインに混ざった要因の一
つですよね?と勝手に妄想しています

そして、最後にツッコマせてもらいま
すね。

ホンダシティターボは、スーパーカー
じゃない!ですよね?












写真 補足

組み立て・スーパーカー消しゴム・シティターボ 製作会社KS