スターそっくりさん消しゴム・その55

今回は、スターそっくりさん消しゴム・その55 菅原文太 青色です。









トラック野郎・故郷特急便のマドンナ
「ドサ回りの歌手・小野川結花」役を
演じる「石川さゆり」を今回の青色成
形の桃さんの横にも、置いてみました












写真 補足

スターそっくりさん消しゴム・その55 菅原文太 青色

トラック野郎シリーズ

主演 菅原文太・星 桃次郎 桃さん

歴代トラック野郎シリーズ

シリーズ第一作
トラック野郎・御意見無用
1975年8月30日公開

シリーズ第二作
トラック野郎・爆走一番星
1975年12月27日公開

シリーズ第三作
トラック野郎・望郷一番星
1976年8月7日公開

シリーズ第四作
トラック野郎・天下御免
1976年12月25日公開

シリーズ第五作
トラック野郎・度胸一番星
1977年8月6日公開

シリーズ第六作
トラック野郎・男一匹桃次郎
1977年12月24日公開

シリーズ第七作
トラック野郎・突撃一番星
1978年8月12日公開

シリーズ第八作
トラック野郎・一番星北へ帰る
1978年12月23日公開

シリーズ第九作
トラック野郎・熱風5000キロ
1979年8月4日公開

シリーズ第十作
トラック野郎・故郷特急便
1979年12月22日公開

追記

紅白歌合戦オール人気スターグループ
-「スターそっくりさん 消しゴム」-
全20種ラインナップ

山口百恵
桜田淳子
森昌子
郷ひろみ
西城秀樹
野口五郎
沢田研二
ピンクレディー・ミー
ピンクレディー・ケー
岩崎宏美
石野真子
榊原郁恵
大場久美子
石川さゆり
世良公則
原田真二
川崎麻世
萩本欽一
渥美清
菅原文太

追記2

長い間、ガチャガチャ機の、カプセル
に、入ったままの状態、だった為か、

若干、前かがみに歪んでいます。しか
し、その歪みの前傾姿勢が、かえって
功を奏し、顔の表情の見栄えが、渋い
表情になる、という稀に見る、歪みが
プラスに作用しているというケース。

劇中の、何かハニカムというか、テレ
の様な表情の桃さんを、こんな塩化ビ
ニール製の消しゴム人形が忠実に表現
している!という。ただ、言える事は
元の造形が素晴らしく、どの方向から
見ても、その見ている人の、その人、
それぞれの解釈通り、キャラクターの
人物像が伝わっていく!

追記3

菅原文太の印象って、世代によって、
だいぶ、差があると、思っています。

自分世代(50代)は、もうトラック
野郎の桃次郎の一択では?自分なんか
よりももう少し先輩方だと、まむしの
兄弟シリーズから〜の、仁義なき戦い
シリーズになるのかな?

で、僕らより、だいぶ下になってくる
と時代はパーシャル!テレビのCMの
おじさん、とか、そんな感じかもね。